【稲毛】ヨコヤマサイクル

でる太
おっとのでる太です
さや松
つまのさや松です

千葉に生息しながらお店情報やら何やらを
ゆるだら〜と紹介していくめおたろぐ。
今回は、食事処ではありません。
でる太とさや松がいつもお世話になっている自転車屋さん、ヨコヤマサイクルを

でる太
でる太がご紹介します

一見するとただの街の自転車屋。しかし、実際にはスポーツサイクルをバリバリ扱っているお店だったりします。
でる太とさや松は自転車について困ったことがあるとここに駆け込みます。

ママチャリからロードバイクまで

ママチャリなどの街乗り自転車からロードバイクまで幅広く扱っています。

また、クロスバイクやロードバイクも安い価格帯だけではなく、パナソニックのセミオーダーを扱っていたりカンパニョーロのコンポも扱っていたりと非常に幅広くカバーしております。
初心者の方から熟練者の方までおすすめできるショップかとおもいます。

さや松
そもそもでる太さんはどうしてヨコヤマサイクルを知ったの?
でる太
初音ミクの自転車が出る時に取扱店調べたら出てきたの
さや松
なるほどそこからのお付き合いか。
本当によくしていただいているよね。
私のパナちゃんもヨコヤマさんでオーダーしたしね

予算や要望を伝えればそれに応じた自転車を提案してくれます。
家で眠らせていたロードバイクをリストアしたいなどの相談も受けているようです。

最近の相談

でる太
盗難されたり、傷がついてもダメージの少ない自転車が欲しいの…(´・ω・)
というわけで紹介していただいた自転車がこちら。
SCHWINN Fastback3

さや松
Ocean Deepのステッカー貼って社用車みたいにしちゃったね(*´∀`*)
でる太
マスターに社用車じゃなくてオフィシャルカーって言ってって言われたわね(´・ω・)

この自転車は価格も7万円そこそことお買い得。コンポーネントはClarisですからそこまで性能のいいものではありませんが、実用には十分問題なしです。
ただし、ブレーキだけは若干気になるところがあるのでTiagraあたりに載せ替えるかも?

めおとーく

さや松
初めて行った時GIANT置いてあってテンション上がったなー。
私が2010年くらいに一番初めに買ったクロスバイクはGIANTのEscape R3なんだよね。手放しちゃったけど今も置き場所があれば欲しいと思う
でる太
いや、1台増えたばっかりだし無理よ(´・ω・)
さや松
しょんぼり(´・ω・`)まあ仕方ない…。
行くたびに「こんなこと頼まれて」みたいな自転車あったりして面白いよね
でる太
お店でチームを作るような本気のショップも結構あるけど、私たちにはこれくらいゆるい方が合ってるよね(´・ω・)

 

ヨコヤマサイクル

住所:千葉市稲毛区稲毛東3-7-10
稲毛駅西口からロータリー沿いに右方向。交番と酒屋の間をまっすぐ行って左側。

電話番号:043-243-9343
営業時間:9:30~19:00
定休日:水曜日
ホームページ:ヨコヤマサイクル

スポンサードリンク



コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おっとの方。アラフォー会社員。 基本ヲタだが、自転車大好き。当面の目標は琵琶湖一周、淡路島一周、しまなみ海道。