【千葉】Indian Kitchen RASOI

でる太
おっとのでる太です
さや松
つまのさや松です

千葉に生息しながらお店情報やら何やらを
ゆるだら〜と紹介していくめおたろぐ。

今回は千葉市内に点在するカレー屋のひとつ、Indian Kitchen RASOI

でる太
でる太がご紹介します

千葉駅を出てそごうの中を突っ切り、さらに公園を通り抜けて歩くこと約7分。
千葉駅そばにこんな住宅街があるのか!と思わせるようなエリアにRASOIはあります。
このRASOIは北インド出身の店主が作る北インド料理がコンセプトのようです。店内は非常におしゃれ。一般的なカレー屋と違ってカフェのような雰囲気です。
ランチとディナーの両方で営業をしており、今回はランチタイムに訪問しています。
メニューは以下のような感じ。

ランチにしては非常に価格帯が広く、カレーライス590円からスペシャルセット1480円までとなっています。
最も出ているのはラソイランチ980円なのかな…?
今回はこのラソイランチをチョイス。

オーダーするとまず最初にスープとラッシーが運ばれてきます。
このスープが薄味でちょうどいい感じ。このスープを食べながらメインのプレートを待ちます。
メインのプレートにはカレーが2種類(Today’s Specialとサグチキンカレー)、サラダ、タンドリーチキン、ベジタブルライス、それにナンとなっています。
ランチタイムはナンがおかわり自由。千葉駅周辺のカレー屋ではけっこうあるパターンですね。

本日のカレーはアルーチキン(ジャガイモと鶏肉のカレー)でした。
実にカレーもたっぷりで、ボリューム満点です。
ナンおかわりしなくてもかなり満腹。


さや松
ずるーい!というわけで私も別の日にひとりで行きました!

オーダーしたのはやはりラソイランチ。
私、一番好きなカレーはサグチキンなんです。

ヨーグルトが苦手なのでチャイ。

ナンはふわふわもちもち系ですね。
確かにこれは1枚だけで満足。
スペシャルカレーはチキンとマッシュルーム。
私にはちょっと辛めでした。

さや松
次に行く時は少し辛さを抑えてもらう予定(*´∀`*)

 

あと、この日のホールを担当されていた
お姉さまお二人がとても麗しかった!
動きも機敏でうっとり眺めていました。

混雑してきたので途中席移動したんですが、
その時もものすごく恐縮されていて、
いやいやいやそんなに恐縮しなくても!
こちとらひとりですし!

めおとーく

さや松
お味も接客も大満足でした(*´∀`*)
でる太
千葉市内にたくさんあるカレー屋の中でもトップクラスよね。
とはいえお店ごとに方向性が違うので
気分に合わせてセレクトするのがいいですね(´・ω・)
さや松
それにしてもサグチキン!
ほうれん草感が今まで食べたカレーの中で一番ほうれん草ほうれん草してたなー!(*´∀`*)

Indian Kitchen RASOI(ラソイ)

〒260-0027 千葉市中央区新田町15-1
TEL:043-307-9955

営業時間
ランチ
月~土 11:00~15:00
日曜日定休

ディナー
火~土 18:00~翌04:00
日   18:00~翌02:00
月曜日定休

ホームページ:Indian Kitchen RASOI
Facebookページ:Indian Kitchen RASOI インディアンキッチン・ラソイ
Twitter:rasoi

スポンサードリンク



コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おっとの方。アラフォー会社員。 基本ヲタだが、自転車大好き。当面の目標は琵琶湖一周、淡路島一周、しまなみ海道。