【千葉中央】タンメン胖

でる太
おっとのでる太です
さや松
つまのさや松です

千葉に生息しながらお店情報やら何やらを
ゆるだら〜と紹介していくめおたろぐ。

今回は千葉中央駅にほど近い、タンメン胖

でる太
でる太がご紹介します

千葉駅を出たら、現在は閉店改装中のペリエストリートを横目に見ながらまっすぐ。ペリエがC-oneになってもさらにまっすぐ。五差路を超え、アコレが見えてきたらすぐです。
千葉中央駅からなら徒歩2分程度のところにタンメン胖はあります。
ここで営業すること数十年のお店だそうで、ラーメン屋がたくさんある千葉駅周辺でもかなりの老舗です。
お店の名前の通り、メインはタンメンです。通常の塩味のタンメンだけでなく味噌味のタンメンもあり、私は味噌タンメンが好みです。

お値段は
タンメン   650円
味噌タンメン 700円
セット    +150円(半ライスと餃子付き)

となっています。ほかにもラーメンやチャーハンなどがあります。
味噌タンメンの写真はこちら↓

具材は豚肉、きくらげ、もやし、タケノコ、ニンジン、青菜、玉ねぎと非常に盛りだくさんで量もたっぷり。
大盛もあるにはありますが、私は並で十分です。

めおとーく

でる太
ここのタンメンはほんとにおいしいんだよね。
さや松
タンメンが美味いことは間違いない。
しかし、餃子が甘い、甘いのよ…(´;ω;`)
でる太
確かに甘いけど…さや松さん的にはダメなのね(´・ω・)
さや松
あと、古いだけあって内装はあんまり綺麗じゃないから、
「おいしいお店知ってるぜ(ドヤ)」なんて
付き合う前の女の子とか付き合いたての彼女とか連れて行ったら絶対ダメね!
ホント、やられると激しく萎えるから!(経験者)
でる太
一応言っておくと、私がさや松さんを初めて連れて行ったのは一緒に暮らし始めてからです(´・ω・)
ていうかちょっと待て。そもそもさや松さん連れてったのは「タンメン食べたい!」ってあなたが騒いだからじゃないの…小汚いけど良い?って聞いたよ?
さや松
覚えてないなあ(・∀・)
でる太
・・・(´・ω・)

タンメン胖

〒260-0014 千葉県千葉市中央区本千葉町16-5

営業時間
月~土 11:00~15:00 18:00~24:00
日曜日、祝日定休

スポンサードリンク



コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おっとの方。アラフォー会社員。 基本ヲタだが、自転車大好き。当面の目標は琵琶湖一周、淡路島一周、しまなみ海道。