【千葉】なんちゃってbarグループ

でる太
おっとのでる太です
さや松
つまのさや松です

千葉に生息しながらお店情報やら何やらを
ゆるだら〜と紹介していくめおたろぐ。

今回は栄町にあるBar(?)グループの、なんちゃってbar 庭、家、油、裏

でる太
でる太がご紹介します

こちらは現在4店舗構成となっており、同じ建物の1階に油があります。
また、正面の扉を入ってそのまま奥に進むと家、2階に上がると庭があります。
最後の1つである裏は徒歩2~3分程度のところにあります。

各店のコンセプト(?)は以下の通り。

油:ゆるく楽しむワインバー
家:スナック風のバー 日替わりママの小鉢付き
庭:事実上イベントスペース カラオケやったり縄会があったり
裏:基本的にお酒のみを提供。完全夜型営業

通常最も営業しているのが油で、家がそれに続き、裏が夜遅い時間帯の営業、庭はイベントスペースに近い状態となっています。
普通に飲もうと思っていくのは油、ママとお話ししたい!ってときには家、終電を逃したら裏、なんか特殊なことがあるときは庭といった感じになるかと思います。

お店の外観はこんな感じ。建物全部で営業しています。(裏だけは別)

さらに油の前にはこんなのが立っていたり。

足元のボードに本日のお品書きみたいなものが書いてあったりします。

さや松
お店の入り口にこんなのいたら入るのためらうよね!(*´∀`*)
でる太
だけど入れば普通?のお店だから…(´・ω・)

この日はちょうどイベントでワインの飲み放題を実施していました。
その時に出てきたワインがこちら!

100本以上ありますぜ!とても飲める量ではない!

メニューはこんな感じ。

下に見切れているのが油の店長。ソムリエの資格を持っているそうです!料理もいろいろ対応してくれます!

おすすめとしてはまず油に行っていただいて料理やお酒の味を確認していただき、人数が集まるイベントがあるときは庭を貸し切る。ゆるく飲みたいときは家へといったところでしょうか。
庭の写真はありませんがかなり広いので50人以上のイベントも可能です。実際結婚式の二次会でも使用されていたりしますので。

めおとーく

さや松
見た目入りにくいけど勇気を出して入ればなんてことないんだよね(*´∀`*)
でる太
そこなのよねー、もっと普通の人が来てもいいと思うんだけど(´・ω・)
さや松
ピエール(なんちゃってbarグループのオーナー)と仲良くなるとまた面白いかもねー(*´∀`*)
でる太
ピエールに会いに近くの飲み屋の人もフラっと飲みに来たりするから、新規開拓の足がかりにもなっていいと思うの(´・ω・)

なんちゃってbar庭 家 油 裏

〒260-0016 千葉県千葉市中央区栄町35-10
TEL(庭&家&裏):090-8342-7551
TEL(油)    :080-5685-9709

営業時間
なんちゃってbar油
ランチ営業 11:30-13:30LO(月~金曜日)
夜営業   17:00-24:00(日曜日定休)

なんちゃってbar家
20:00-23:30(月、木)
20:00-24:00(火、水、金)

なんちゃってbar庭
23:00頃-翌07:00くらい
※2018年4月現在、原則イベントのみの営業となっております。

ホームページ:なんちゃってBar 庭、家、油、裏
Facebookページ:なんちゃってBar 庭、家、油、裏

スポンサードリンク



コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おっとの方。アラフォー会社員。 基本ヲタだが、自転車大好き。当面の目標は琵琶湖一周、淡路島一周、しまなみ海道。