【都賀】(麺)並木商事GRANDE

でる太
おっとのでる太です
さや松
つまのさや松です

千葉に生息しながらお店情報やら何やらを
ゆるだら〜と紹介していくめおたろぐ。

今回はラーメン屋だけど餃子がおいしいお店、(麺)並木商事GRANDE

でる太
でる太がご紹介します

千葉駅の近くでは千葉市民会館の正面に(麺)並木商事がありますが、
そちらではなく千葉駅からは若干離れた若葉区若松町のお店。

もともとこちらは「餃子の並商」という餃子をメインとしていたお店です。
最近並木商事GRANDEに名前が変わりましたが、以前と変わらず餃子がおいしいお店です。

さや松
餃子食べるなら並商!

とさや松さんの主張が激しいので、他にも連れて行きたいお店があるのですがなかなか実現しません(´・ω・)

我々は基本的に餃子と、素湯麺(すーたんめん)を食べに行きます。この素湯麺ですが、透明な塩味のスープに海苔、しそ、鶏むねチャーシューが乗ったラーメンでさっぱりといただけます。しかも普通の素湯麵は500円!と激安。これに味玉を載せてもたったの600円!
餃子5個が330円なのであわせて930円で幸せになれます。

その素湯麵+味玉(600円)がこちら!

餃子10個(330円×2)がこちら!

これだけでもかなりの満足ですが、プチニラもやしをつけるとさらに幸せになれるかも。しかもたったの20円!

まったくプチなサイズではありません。
ちゃんと下味がつけてあっておいしいです。

十分お酒のおつまみにもなりますが、いつも車で行くので飲めないのです…
くれぐれも飲酒運転はしないようにお願いいたします。

キーワードはカロリーオン

さや松
並木商事については私もしゃしゃりたいのでちょっと失礼

現場仕事の男性にはものすごく人気があるタイプのお店だと思います。
でる太さんが言っている驚くほどのコスパの良さもそう、
味もそうなんですけど、私が好きなのはそれだけじゃなくて…

メニュー。
左下の並商ごはんとかすごいですよ。
私マヨネーズ好きじゃないので食べないですが。

ちなみに真ん中あたりにある並商ラーメンは、
東千葉の(麺)並木商事のメニューです。
東千葉の行列にげんなりしてる方はこちらで是非。

月替わりやゲリラメニューなど
常に新しいものに挑戦し続けるこの姿勢が好きです。
(自分が食べるかどうかは別の話です)

私、並商のユニークな煽り、大好きなんですよ。
最近のメニューには載ってないのかな…

カロリーオン

…カロリーオン!?∑( ̄□ ̄;)

カロリーはオフするもんじゃねえ!!

と言わんばかりのお店の勢いですよ…
マジすげえよ初めて聞いたよカロリーオン。
あの時の衝撃が忘れられない。

ちなみにこれが
「最狂のサイドメニュー スキレットチャーハン」(大)
いやー、ほんと頭おかしいっすよ(そして美味い)

こちらは先日いただいた辛口素湯麺。
以前食べた時よりも辛い色味が増してたんですが、
山椒の量が増えたのかな。見た目ほど辛くないです。

めおとーく

さや松
並商の餃子はね、美味い。泣く(´;ω;`)
でる太
さや松さん、なんで泣くの…(´・ω・)
さや松
調味料つけずに食べられる系の餃子なら個人的に千葉最強だと思う。美味い。泣く(´;ω;`)
でる太
だからなんで泣くの…(´・ω・)
さや松
あとは素湯麺ね!並木商事のラーメンはもうちょっと麺が太いから初めて食べたときびっくりしたけど。シソが全体を引き立てる感がすごい。さすが日本が誇る合●ハーブSHISO。ほんと素湯麺美味い。泣く(T_T)
でる太
私が泣かせたみたいになるから自重して…(´・ω・)

(麺)並木商事GRANDE

〒264-0021 千葉県千葉市若葉区若松531-200
TEL:043-304-2106

営業時間
11:30~22:00
年中無休

Twitter:(麺)並木商事

スポンサードリンク



コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おっとの方。アラフォー会社員。 基本ヲタだが、自転車大好き。当面の目標は琵琶湖一周、淡路島一周、しまなみ海道。