【西千葉】麺聞録

でる太
おっとのでる太です
さや松
つまのさや松です

千葉に生息しながらお店情報やら何やらを
ゆるだら〜と紹介していくめおたろぐ。

でる太
コロナの影響は相変わらず…(´・ω・)
さや松
冬が近づいて感染者増だね…(´・ω・`)
でる太
とはいえ、ごはんは食べないと死んでしまいます。
さや松
ぼーくらはみんなー生ーきているー
生きーているから食べるんだー!
でる太
なにその替え歌(´・ω・)
さや松
中学生の時から歌ってる(実話)
でる太
で、轟町においしいうどん屋さんがあると聞いたんですよ。
さや松
うっどっんっのーじかんでーす!!
うどんどん!うどんどん!うっどんどん!
でる太
なにその歌(´・ω・)
さや松
いないいないばあっ!でやってる。
タイトルは「うどんのじかんです!」だよ
でる太
そうですか(´・ω・)
というわけで、轟町にあるうどん店の麺聞録をご紹介。

讃岐うどんのお店です。

でる太
こちらの麺聞録ですが、
千葉では珍しいチェーン店ではないうどん屋さんです
さや松
お蕎麦屋さんは結構あるよね。
でる太
ありますね。あと、はなまるうどんや丸亀製麺といったここ20年程度で増えたセルフの讃岐うどん店はありますよね。
さや松
千葉駅やみつわ台に丸亀製麺があるね
でる太
はなまる派なので西千葉ペリエになくなってしまったのがとても悲しい…
それでこの麺聞録なんですが…そのチェーン店並みに安いんです。
さや松
どれどれ(*´∀`*)
かけうどん…ん?250円!?
でる太
ざるうどんも320円です。
こんなに安くていいんでしょうか…
さや松
香川のセルフ系うどん屋並み!
でる太
たしかに近隣に千葉大や千葉経済大があって学生さんが多いイメージはあります。私が行った時も学生の団体さんが来ていましたし。で、今回いただいたのはこちら。五目うどんセット570円です。
さや松
いち、に、さん、し、ご……ろく……?これ本当に五目うどん?
でる太
どう見ても違います。たまご、油揚げ、わかめ、かまぼこ、ちくわ天、いんげん天、かき揚げ。五目じゃなくて七目です。海苔とネギは除外しました。
さや松
まーかまぼことわかめも薬味としてカウントすれば一応五目…か…?
でる太
確かに。ただこのボリュームで570円は安い!としか言いようがないです
さや松
安いだけじゃだめよ。味は?
でる太
しっかり出汁が聞いた薄味系。麺もしっかり。久しぶりに香川に行ってうどん食べたいと思いましたよ…
さや松
一年前行ったじゃないの…

【高松市】特別編(後編) 讃岐うどん2019秋冬コレクション

14/01/2020

【高松市】特別編(前編) 海鮮立呑 牡蠣スタンド

01/01/2020

めおとーく

でる太
セットについてくるかやく御飯もおいしかったです。こちらも薄味系。
さや松
薄味で出汁がきいてるごはんって幸せになれるよね…(*´∀`*)
でる太
幸せを感じる味でした。安い安いばっかり言ってますがおいしい上に安いお店です。
さや松
学校が近いっていうのもあるのかしら
でる太
西千葉界隈は文教地区になってますからね。前でも言ってますけど近隣には千葉大学、千葉経済大学、敬愛大学。高校は敬愛大付属、経済大付属、千葉東とありますしね。
さや松
営業時間がお昼だけだからメインの客層は大学生かな。
でる太
恐らくそうだと思います。実際西千葉駅界隈には学生向けと思われる安くておいしい飲食店が多い気がしますね。
さや松
そういうお店も学校がリモート授業になったりして苦しいだろうから食べて応援したいね。そういえば学生の団体がって話があったけどコロナ禍で大丈夫なの?
でる太
店構え的にはそんな広くないように見えるんですが、実は2階席があるらしいです。しかも20席以上あるみたいで、10人程度の団体ならコロナ禍でも問題なさそうです
さや松
そりゃありがたい。頑張って営業してほしいね。

麺聞録

〒263-0021 千葉県千葉市稲毛区轟町1-16-6
TEL:050-3467-2787

・モノレール作草部駅より徒歩10分

・JR西千葉駅より徒歩15分

・JR西千葉駅よりちばシティバス轟町循環線で千葉経済大学下車徒歩2分

営業時間:11:30-14:30
定休日:日曜日



にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

(´・ω・)ブログランキングに参加してます(*´∀`*)
 
めおたろぐFacebookページ:めおたろぐ(@meotalog)
めおたろぐInstagram:めおたろぐ(@meotalog)
さや松Twitter:さや松(めおたろぐ)(@meotalog_symt)

スポンサードリンク



コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おっとの方。アラフォー会社員。 基本ヲタだが、自転車大好き。当面の目標は琵琶湖一周、淡路島一周、しまなみ海道。