【作草部】トライアングル

でる太
おっとのでる太です
さや松
つまのさや松です

千葉に生息しながらお店情報やら何やらを
ゆるだら〜と紹介していくめおたろぐ。

でる太
2度目の緊急事態宣言…
さや松
コロナ感染者数増加しているしなあ…(´・ω・`)
でる太
そうですね。そういうこともあり引き続きテイクアウトを紹介したいと。
さや松
そうだねー。営業時間も20時までのところばかりだし。
でる太
というわけで、以前から気になっていた作草部のトライアングルに行ってきました。
さや松
店頭にメニューがいろいろ貼ってあるところよね
でる太
喫茶店ぽい雰囲気なんですが、お弁当メニューがハイパー充実しているようなので、買ってこようと。
さや松
そばにヤオコーがあるから買い物ついでに寄れるね。

基本は洋食屋さんのようで。

でる太
地元密着系の喫茶店というたたずまいですね。
さや松
ここの1階ってテナント3店舗入れるのか
でる太
そうなんですが、2つは今のところ空き店舗っぽいです。
さや松
メニューもいろいろあるんだねー
でる太
価格帯がいろいろで、500円以下から上は1500円クラスまでですね。
さや松
よくみると1万円近いのもある…
でる太
ファミリーパックということで大人数向けですね。黒毛和牛入りプレートというぜいたくな逸品も。
さや松
値段も9000円からとなかなかゴージャス。
でる太
というわけで今回オーダーの二品です。
でる太
から揚げ弁当700円とハンバーグ&目玉焼き450円です。
さや松
デミソースたっぷり!
でる太
ほかにもいろいろ洋食系があります。エビフライとかドライカレーとか。
さや松
エビフライ…(*´ρ`*)
でる太
エビフライ5本入り弁当1750円、気になりませんか
さや松
強気な価格!しかしエビフライが5本入ってる弁当はあんまりないけど3本くらいなら普通じゃない?
でる太
1本単価が300円なんですよ。どんなエビなんだろうか…と想像してしまいます。
さや松
大きいのかなあ…(*´ρ`*)
でる太
で、肝心のお弁当なんですが、ハンバーグが肉!って感じがしておいしいです。
さや松
肉肉しい…!
でる太
からあげもおいしいです。
さや松
ハンバーグもからあげも幸福度高いよね

めおとーく

でる太
狭いお店ですが、お弁当が充実なのはこのご時世には非常にありがたいですね。
さや松
テイクアウトできるのは助かる…
でる太
あと、帰りがけに店内のメニューをチラ見したんですが…
さや松
(ゴクリ)なんか特徴的なものでもあった?
でる太
アルコールが安かった!ウヰスキーシングルが300円台でした!
さや松
ほう!そらまたずいぶん安い。
でる太
ダブルも500円台でしたし、少し落ち着いたら飲みに行ってみたいですね。洋食メインですからそういうお酒が合うと思います。
さや松
あ!駐車場はあるにはありますがわかりにくいです。わたしだったらマツキヨ前の駐車場が30分100円だからそこに止めちゃうかな〜
駐車場の場所はこちら

トライアングル

〒263-0015 千葉県千葉市稲毛区作草部2丁目2−41 メゾン笠原
TEL:043-256-9981

・モノレール作草部駅より徒歩2分

裏に駐車場あり

営業時間:09:00-20:00
*火曜日のみ09:00-14:00



にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

(´・ω・)ブログランキングに参加してます(*´∀`*)
 
めおたろぐFacebookページ:めおたろぐ(@meotalog)
めおたろぐInstagram:めおたろぐ(@meotalog)
さや松Twitter:さや松(めおたろぐ)(@meotalog_symt)

スポンサードリンク



コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おっとの方。アラフォー会社員。 基本ヲタだが、自転車大好き。当面の目標は琵琶湖一周、淡路島一周、しまなみ海道。