【番外】香港旅行記4 頂好海鮮酒家/Very Good Seafood Restaurant

でる太
おっとのでる太です
さや松
つまのさや松です

千葉に生息しながらお店情報やら何やらを
ゆるだら〜と紹介していくめおたろぐ。

特別編の香港旅行記を

でる太
でる太がご紹介します

今回は特別編の第4話となります。

香港国際空港から九龍駅を経由し、尖沙咀(チムサーチョイ)へ。
まだチェックインには早いのでホテルに荷物を預け、香港の街に朝ごはんを食べに出かけます。
香港といえば飲茶!でも朝早い(´・ω・)
朝早くからやっている飲茶をさがしたところ、尖沙咀にもありました。

頂好海鮮酒家というお店で、朝8時からの営業という朝食向きのお店です。

でる太
思ってたよりいたよね。
あと、2人がけじゃないテーブルに2人で案内されると向かいあわずに並んで座るのね。文化なのかな

…あ、写真撮り忘れた

さや松
じゃあバトンタッチで(`・ω・´)キリッ
ここからはさや松がお届けします

テーブル。箸が白と黒の2膳用意されてます。

さや松
これ!これどう使い分けるの!?ヽ(・д・`;)ゞ=ヾ;´・д・)ノ

というわけでgoogle先生に聞いてみたところ、
内側が自分の箸で、外側が取り箸だそうです。
新型肺炎の流行以降、箸の使い分けが推奨されてるらしい。
(ソースは香港ナビです。滞在中いろいろお世話になりました)
香港を味わう♪ 香港グルメ、食事マナー10の心得♪

メニュー。右の2列は10:30以降提供、
下の緑の四角から下は12:00以降提供です。

さや松
行ったのが9時台だったので頼めたメニューは少なめ(´・ω・`)
でる太
それは仕方ないよね(´・ω・)

漢字で推測するしかないのだろうか…と思っていたら
写真と英語が入ったメニューをもらえました。

奥のせいろに入っているのは海老の入った飲茶。

さや松
プルップル!プルップルなの!(≧▽≦)
でる太
なんだかカッチカチな芸人の顔を思い出すよ(´・ω・)
さや松
あと、テレビでみたことある顔映ってるなーと思ったらこのCMだった(笑)
まさか国外で日本のCM見ると思わなかったからびっくりしたー

そんなこんなで初日の朝から香港を満喫したのでした♪

頂好海鮮酒家

Burlington Arcade, B/F, 90-94C Nathan Rd, Tsim Sha Tsui, Hong Kong
営業時間 08:00~23:30

電話:+852 2366 5660
website:http://www.verygood.com.hk/ (中国語のみ)

スポンサードリンク



コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おっとの方。アラフォー会社員。 基本ヲタだが、自転車大好き。当面の目標は琵琶湖一周、淡路島一周、しまなみ海道。