【千葉中央】uni greens

でる太

おっとのでる太です

さや松

つまのさや松です

千葉に生息しながらお店情報やら何やらを
ゆるだら〜と紹介していくめおたろぐ。

さや松

でる太さん、大変申し上げにくいのですが

でる太

はい、なんでしょう(下手に出れば強く言われないと思っているな)

さや松

以前ご紹介しているuniさん、今は大人気のサラダ屋さんじゃないですか

でる太

そうですね。とても人気のようですね

さや松

その……まだ紹介してなくって……

でる太

……(´・ω・)ん?

さや松

まだ、ご紹介してないんです……

でる太

……まだ紹介していないと聞こえた気がしますが、気のせいですよね

さや松

気のせいじゃないです

でる太

……そうですか。では紹介してください

さや松

(おお、お咎めなしだ)

でる太

ところでさや松さん

さや松

はい?

でる太

さや松さんの更新はいつぶりですか?

さや松

ご、五ヶ月ぶりです……

でる太

五ヶ月!!

さや松

また白々しい驚き……

でる太

というわけですので紹介が終わったら職員室に来てください

さや松

職員室とは!?∑( ̄□ ̄;)

……と、冒頭から茶番劇をかましていますが
今回はuni greensをご紹介します!

見るだけで幸せ、ごちそうサラダ

uni greensは千葉中央駅からほど近いビルの3階にあります。

さや松

3分とも言えるし、5分とも言える

でる太

なんとなくわかる気もしますが、その心は

さや松

千葉中央駅の改札から測ったら5分かなーと。
最後にビルの階段を3階まで上がるので、そこまで考えるとちょっと多めに言っておいた方がダメージが少ないんではないかという気持ちです

THE サラダ感あふれる立て看板。セブンイレブンの角からも見えそう
でる太

少し急な階段を3階まで上り下りした後のサラダは間違いなくおいしいです

量はたっぷり!でも品もある!

さや松

この前は開店10分くらいで行ったんだけど、既に2組お客さんがいて、デリバリーの注文も入ってたみたいでせっせと作っていらっしゃいました

このサイズ感わかりますか、容器が大きい!そこにレタスや雑穀が盛り付けられていきます
でる太

メニューはどんな感じでしたっけ

こちらがメニュー。
さや松

定番メニューが6種類。サラダベースはロメインレタスのミックスとキヌアになります。

あと、パンともち麦が選べます。もち麦はサラダと同じ器に入ります。

それぞれ中に入っているのはこんな感じ。
さや松

期間限定メニューはInstagramをチェック。
ちなみに2022/6/27までの限定メニューは生ハムとローズマリーポテトだって!やだー食べたいー!!ヾ(*´∀`*)ノ

でる太

食べれば良いじゃないですか…(´・ω・)

個人的にはローストビーフも推したいですね。バーの頃もおいしくいただいていました

トッピングもできます。
さや松

トッピングメニューの写真、上の方が反射していて申し訳ない……
上からアボカド(1/2個)、ヒヨコ豆、ボイルドエッグ(ゆで卵)です!

ほかにもローストビーフなど肉類の増量ができます!肉!

でる太

タンパク質をたっぷり摂りたい人には嬉しいですね。お酒のお供としても良いかもしれません。肉!

ドレッシングもおいしい

さや松

そしてドレッシングを語らずにはおれないのです。6種類から選べます。

サラダごとのおすすめドレッシングも店頭でチェックできますよ
さや松

このドレッシングが美味ぇんだよ…(しみじみ)

いつもありがとうございます〜!

しっかり混ぜていただきます

さや松

この日は2022年の5月下旬から6月上旬の期間限定、ローストラムとセロリのサラダをいただきました。ドレッシングは確か塩麹とオリーブオイルにした……と思う……

でる太

そういうことは覚えておいてください

ドレッシングはテープでサラダの容器に固定されています。
さや松

スプーンの下にナッツが隠れています。今回のラムのサラダはウォールナッツ(くるみ)でした。さてオープン!

別添えだったくるみをかけた状態です
でる太

おいしそう!

さや松

uni greensのサラダは、よーーーく混ぜていただくタイプのサラダです。なのでお肉も一口サイズに切られています。さて、ドレッシングをかけてスプーンでまぜまぜまぜ……

大変よく混ぜました
さや松

混ぜてもきれい。推せる
パンとの二択で選んだもち麦は一緒にサラダに入っています。

食感が楽しい

さや松

いただきまーす!もぐもぐもぐ……シャキシャキ、カリカリ……

でる太

いかがですか

さや松

(ごくん)はー、美味しい!レタスのシャキシャキもあり、くるみのちょっとカリッとした食感もあり、そしてお肉!(もぐもぐもぐ)

でる太

……邪魔しないでおきましょう

さや松

ごちそうさまでしたー!ボリュームあるんだけどぺろりと食べられちゃう。
食感が本当に良くて飽きないんだよね。今回のサラダはくるみだったけど、メニューによって大豆とかナッツ、クルトンが入っていて、食べていて楽しい。

でる太

なるほど。さや松さん満足そうですね

さや松

満足です!(`・ω・´)

まねしたくなるサラダです

さや松

はー、美味しい美味しい。こういう全力で振り切ったサラダ良いよね。糖質制限してるときとか本当に重宝する!一時期家でまねして作ってた

でる太

あー、やってましたね。あの時は家にレタスがたくさんありました

さや松

でもナッツ入れたり鶏ハム入れたりして食感良くなるように工夫してみてもuni greensの美味しさは出ないんだよね。当たり前なんだけど

でる太

それはそうでしょう。さや松さん盛り付け適当だし……

さや松

だって自分で食べる分だから……それに混ぜるし……

でる太

ドレッシングが美味しいというのもあるんじゃないですかね

さや松

あー!それはあるかも。混ぜて食べるのが前提だからもしかしたら普通のドレッシングとは違う何かがあるのかもしれない。でもそこまで考えるのはめんどくさいです

でる太

知ってます。さや松さんはそういう人です

さや松

しれっとひどいこと言われた!∑( ̄□ ̄;)

でる太

では、紹介も終わりましたし職員室に来てください

さや松

だから職員室とは……((((;゚Д゚))))

【店舗情報】

uni greens

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2丁目16-18 3F

JR千葉駅より徒歩10分
京成千葉中央駅より徒歩5分

電話番号:080-5933-0300

営業時間:11:00~14:00, 17:00~20:00

定休日:火曜日

ウェブサイト:uni greens
Instagram:uni greens(@uni_greens)

スポンサードリンク



コメントを残す

ABOUT US
さや松
つまの方。30代主婦。四捨五入でアラフォー。 家電量販店と本屋と雑貨屋の徘徊が日課。 ゆるキャラに目がなく不意に遭遇すると周りに目もくれず突撃する。