【番外】香港旅行記7 竹園海鮮飯店

でる太
おっとのでる太です
さや松
つまのさや松です

千葉に生息しながらお店情報やら何やらを
ゆるだら〜と紹介していくめおたろぐ。

特別編の香港旅行記を

でる太
でる太がご紹介します

今回は特別編の第7話となります。

インド料理を食べた後はベタなシーフード!ということで、日本人も多数訪れる竹園海鮮飯店へ。
若干店の前で待ち、店内へ。
ここではイセエビとシャコがうまいということでオーダーの中心は以下の2品。

イセエビのチーズソースかけ

シャコのニンニク炒め(?)

どっちも背徳的なうまさでありました。
イセエビのチーズソースはパンにつけて食べるのがおいしい。シャコのニンニクに関しては残ったニンニクチップをごはんにかけるのがおいしい。
どっちも死ぬほどうまかった!

でる太
チーズは日本人駐在員がパンを持ち込んだところから始まったって言ってたね(´・ω・)
さや松
嘘か本当かわかんないけど、日本人やりそうだよね(*´∀`*)

とってもカロリーは高そうですが死ぬほどうまかった…
また財布的にもいいお値段でした。

おまけのめおとーく

さや松
お店の外で待ってる時に日本人の声したね。新聞も日本のが置いてあったし
でる太
とってもベタな香港グルメのお店って言って連れて行ってもらったしね(´・ω・)パンをチーズにつけて食べ出したのが日本人だって話があるくらいだから、日本人多いんでしょ
さや松
あとはびっくりしたのが隣のテーブルに座った親子ね!
でる太
あー・・・(´・ω・)あれは・・・ひどかった・・・

(ざっくり概要)
・大人の女性が3人と子ども3人
・子どもたちは全員iPhoneもしくはiPadで遊んでいる
・食べている時も画面を見ている
・終いにはテーブルに置いたiPhoneから大音量で音楽を流していた

さや松
自称温厚な私もこのク●ガキちょっとオモテ出ろって思ったよ(#゚Д゚)
でる太
自称…(´・ω・)
そばにいる親が何も言わないのには本当びっくりしたね
さや松
連れてってくれたでる太さんのお友達が、「あれは本土の人」って断言してたけど、子どもにiPhoneとかiPad持たせるってお金あるなー(←Appleユーザー)
でる太
日本よりもアジアにいる時間の方が長い人だから間違いないと思う(´・ω・)
そして私はスマホに10万とか出す精神が全く理解できないからその話には入れないのよごめんなさいね(´・ω・)
さや松
・・・(´・ω・)なんかすんません
でる太
いいのよ(´・ω・)
さや松
もちろん本土すべての人がそうじゃないんだろうけど、こういうところで見られちゃうんだろうね。私も気をつけなきゃなと思ったよ

この日はこれで終わり。
翌日へ続く!

Chuk Yuen Seafood Restaurant 竹園海鮮飯店

28 Hankow Road, Tsim Sha Tsui, Hong Kong
営業時間 11:00~23:00

website:http://www.chukyuen.com.hk/

スポンサードリンク



コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おっとの方。アラフォー会社員。 基本ヲタだが、自転車大好き。当面の目標は琵琶湖一周、淡路島一周、しまなみ海道。