【千葉中央】Chiiro Spice Cafe

でる太
おっとのでる太です
さや松
つまのさや松です

千葉に生息しながらお店情報やら何やらを
ゆるだら〜と紹介していくめおたろぐ。

でる太
本日仕事の関係で夕方には千葉駅なんですよ。
さや松
そうなんですか。
でる太
なので、気になるお店で晩御飯を食べて帰ります。
さや松
ほう…気になるお店とは
でる太
きぼーるの近くにできたカレー屋さんです。
さや松
あ!わたしも誰かが行ったってアップしてるの見かけた!いってらっしゃい。

きぼーるから徒歩2分

でる太
きぼーるから徒歩2分。千葉中央駅からも徒歩5分くらいかと思います。
さや松
きぼーると千葉中央駅の間にあるんだっけ?
でる太
そうです。バス通りに近いほうですね。お店の外観はこちら
さや松
おおお、パッと見じゃあカレー屋さんとは気付かないシャレオツな外観。
でる太
あとでわかったんですが、一時期クラウドファンディングをされていたようです。その時にお店の改装前の写真を見たのですが、かなり暗い感じの外観でした。大幅に改装されているようです。で、メニューはこちら。壁に掛けてあるのがお食事メニュー、それ以外にドリンクもあります。
さや松
ふむ。カレーが4種類にあとはサイドメニューって感じだね。カレーは1種から3種までセレクト可能なのか。
でる太
はい。ドリンクはソフトドリンク、アルコールともに自家製のものがかなりあります。
さや松
おお……!シロップを作ったり、お酒に漬けたりしてるんだね。
でる太
というわけで今回はクラフトコーラをいただきました。
さや松
コーラっていうとどうしてもあの大手二社のイメージが強いけど、これはどんな感じなの?
でる太
めっちゃスパイスが効いたドリンクです。カレーに合うようなドリンクですね。

それではカレー

でる太
今回は3種盛りをおねがいしました。いろいろ食べてみようということで。
さや松
あらずいぶんとカラフルな。
でる太
今回は3種盛りということでシンプルチキン、ポークビンダルー、チキンとしめじのブーナを選びました。
さや松
ピクルスのような付け合わせもたっぷり載ってるね。
でる太
まずは単独で食べてみて、そのあとは混ぜて食べるというのがおすすめだそうで、その要領で食べてみました。
さや松
そういえばここのご主人はどこかでやってたんだっけ?
でる太
東千葉の駅前にあったなんこつ屋ですね。諸事情により閉店してしまったようですが、千葉駅西口の改札外にあるスペースで今も屋台出してますね。chihiiroさんは今はかかわっていないようですが。
さや松
なるほど。で、お味のほうはいかがですか。
でる太
これはおいしい。今回お酒は飲んでいませんが、お酒も試してみたいところ。たまねぎのアチャールもありましたが、ガザルのと比べてあんまり辛くないです。
さや松
彩鮮やかだし、見た目も非常に良い。わたしも食べに行きたいな。
でる太
ぜひ行ってみてください。これはうまい。サフランライスも美味しくて満足です。

めおとーく

でる太
ちひろさんという方がお店の店主なんですが、店名は「ちひいろ」だそうです。
さや松
ちひろ+いろなのかな。めおたろぐはめおと+おたく+ぶろぐだから親近感だぜ
でる太
ちひろ+いろらしいですね。名前に親近感を覚えるのはさや松さんの自由です。
カレーだけでなく、ドリンク関係にも力を入れていて、どれもおいしくいただきました。
さや松
カウンターのところにずいぶんビンが並んでたもんね。
でる太
クラフトコーラに関してはイベント出店とかもされているということなので、そこで飲んでみるのもいいかと思います。
さや松
クラフトコーラ飲みたい!わたし、一時期ジンジャーシロップ自分で作ってジンジャーエールにしまくってたからスパイス効きまくりのやつはきっと好き。
店舗情報

Chihiiro Spice Cafe

〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央4丁目3-1
TEL:043-301-6779

・千葉中央駅より徒歩5分

営業時間 平日:11:00~15:00、17:00~22:00 土休日:11:00~20:00

定休日:火曜日

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

(´・ω・)ブログランキングに参加してます(*´∀`*)
 
めおたろぐFacebookページ:めおたろぐ(@meotalog)
めおたろぐInstagram:めおたろぐ(@meotalog)
さや松Twitter:さや松(めおたろぐ)(@meotalog_symt)

スポンサードリンク



コメントを残す