【番外】香港旅行記11 Temple streetで牡蠣雑炊

でる太
おっとのでる太です
さや松
つまのさや松です

千葉に生息しながらお店情報やら何やらを
ゆるだら〜と紹介していくめおたろぐ。

特別編の香港旅行記を

でる太
でる太がご紹介します

今回は特別編の第11話となります。

お酒は飲んだもののごはんはあんまり食べていない我々。
Butlerで話に上がった「牡蠣の雑炊」を食べに行きます。
香港人に紹介していただいた店は廟街(temple street)という通りにあり
内田さん曰く「とにかくいかがわしい通りですよ!」とのこと。
実際に向かってみるとなかなかいかがわしい通り。
別にお店がいかがわしいというのではなく雰囲気が…

とにかくお店を見つけた我々。
やはり英語メニューはないので第六感でオーダー。

さや松
牡蠣の雑炊だけはわかった!(*´∀`*)

料理が来る前にサンミゲルで乾杯。そうこうしているうちに日付が変わります。
日付が変わった頃、お待ちかねの牡蠣雑炊登場。

牡蠣、ひき肉が入った雑炊でした。米粒がしっかりと残っているのでお粥ではないですね。
これが実にやさしい味でボウル一杯に来たのを二人できっちり食べきりました。

さや松
カキは小ぶりだったよね。なんかしじみの親戚みたいなサイズだったよ(*´∀`*)
でる太
しじみの親戚…(´・ω・)

安定の春巻き。

さや松
カシューナッツの炒め物は正義!(*´∀`*)

この日はこれで終了。
以下次回!

合利潮州打冷飯店

259A temple street, Jordan, Hong Kong

TEL : +852 2730 2218

営業時間
17:00-26:00
年中無休

website:見当たりません。

スポンサードリンク



コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おっとの方。アラフォー会社員。 基本ヲタだが、自転車大好き。当面の目標は琵琶湖一周、淡路島一周、しまなみ海道。