【西千葉】suu huu(吸吹)

でる太

おっとのでる太です

さや松

つまのさや松です

千葉に生息しながらお店情報やら何やらを
ゆるだら〜と紹介していくめおたろぐ。

さや松

西千葉にsuu huu(すーふー)って新しいバーができたんですよ。インスタのおすすめアカウントの中に出てきて、オープン前からフォローしてたんですけど

でる太

はい。どんな感じなんでしょう?

さや松

一言でいうと…シャレオツ?落ち着く?

でる太

(´・ω・)一言に収まってない時点でこれはあてにならない……自分の目で確かめてくるか

さや松

よーし先遣隊に任命します!よろしくお願いしまーす!わたしはちび松とお留守番してるね〜

〜しばらくお待ちください〜

でる太

ただいま帰りました。素敵なお店でしたのでさや松さんも行ってくると良いですよ

さや松

わおわおマジっすか。ちび松も大の字になって寝てるし張り切って行ってきます!

でる太

はい、行ってらっしゃい。私はYoutubeでも見ようかな

西千葉とみどり台の中間あたりにあります

さや松

大好きなシャポードパイユの目の前の建物だよ!このあたりはかき氷で夏場行列ができる甘味処 楓や、みどり台パントリー常連のwine stand pedroがある西千葉の中でもなかなかアツいエリア。

でる太

この辺りはいろいろなジャンルのお店がありますよね。

さや松

そうなんだよね。歩いていて楽しい通りです。

でる太

suu huuはwine stand pedroが入っている建物の2階ですね

さや松

そうですそうです。建物向かって左側に外階段がついています

目印はこのネオンサイン
さや松

青がかった緑色をしたこの看板、大変好みです

でる太

めおたろぐのイメージカラーも緑ですからね

さや松

でもめおたろぐの緑はでる太さんが好きな千葉市の市章に似たあの子から来てるんですよ……

でる太

(´・ω・)知ってます。ありがとうございます

ゆったりくつろげる店内

ひと目で分かる、一度座ったらなかなか立ち上がれないソファたち。
さや松

見よ!この広々とした店内を!

でる太

なぜさや松さんがドヤるんでしょうか(´・ω・)

さや松

コロナ禍以降にオープンするお店は比較的どこでもそうですが、密接しないように席間を広めに取ってあります。

換気スコア200点(当ブログ比)

でる太

席間もそうですが、suu huuで特筆すべきは文句なしの換気です。まず天井が高い。

見よ、この天井の高さを!
さや松

あと、換気扇の数が多い。半個室にもそれぞれ換気扇がついています

半個室のソファも長居出来ちゃうやつです……
でる太

本当にしっかり換気対策がされていて、心配性の私も安心して入れます

さや松

市の人が見に来た時に「換気は問題ないですね」って言われたそうです。納得。

コンセント&wi-fiもバッチリ

さや松

ゆったりくつろげちゃう要素として、壁のコンセントの多さも挙げておきます。どの席にいてもコンセントが近いと言える……「多っ」って心の声が口から出た

でる太

それは心の声ではなく、ただの声です

さや松

Wi-Fiもばっちり。これはあれですね、スマホの充電をしながらだらだら動画とか見ちゃうやつですね

でる太

素晴らしけしからんやつですね!

ドリンクも色々と。

でる太

カクテルも一通り飲めますね。ジンやウイスキーもあります。あとはクラフトビール。個人的に買い集めて並べていたものを「これが飲みたい」とリクエストされ、メニューとして取り扱うことにしたそうです。

さや松

うんうん、バックバーに缶が並んでた!

でる太

実は先日2回目にお邪魔したとき、2000円のクラフトビールをいただきました。おいしかったです。

別のお店で飲んだ後だったので100%味わいきれなかったことが悔やまれます……(でる太)
さや松

良いねー良いねー。わたしはレモネードをいただいたよ。

コースターも素敵。
さや松

コーヒーはエウレカさん、紅茶はサウザンドリーフさんとこれまた西千葉仕様。

店名が入った紙ナプキンも良き。

ポケットシーシャも試せます

でる太

シーシャってわかります?

さや松

水タバコだね。わたしもやったことあるよ、日暮里のザクロとかで

ザクロ

東京都荒川区にあるイラン/トルコ/ウズベキスタン料理が食べられるお店。店長のアリさんがとにかくウザい。覚悟はしていたけどウザ絡みが苦手なさや松はかなり引いた(回顧)
*現在は東京都の条例により水タバコの提供は終了。
ザクロレストラン

でる太

ザクロとはまた強烈な……
で、suu huuでは気軽なシーシャとしてポケットシーシャが楽しめます

ポケットシーシャは店内でも吸えます(ふつうのタバコはダメです)
さや松

ちょっとどんな感じなのか体験してみたい!って時に良いかも。

一人の時間も楽しめます。帰りは階段から落ちないでね

でる太

2軒目、もしくは3軒目としてちょっとまったりしたい時にもってこいのお店だと思います

さや松

そうだね。西千葉のお店って割とみんなでワイワイする感じで、それもとっても良いんだけど、一人で過ごしたい時だってある。そういう時にも来られるお店にしたかったんですって。良い、推せる。

でる太

さや松さん、干渉されずに一人でゆっくり過ごすのが本当に好きですもんね

さや松

はい。一人の時間はめちゃくちゃ大事。
そうですそうです、お帰りの際は階段で足を滑らせないようにご注意くださいね(特に雨の日)。滑り止めを着けることも検討されてるようです。

でる太

せっかく気持ちいい時間を過ごしたのに最後滑ってケガなんてしたら台無しですからね。

【店舗情報】

suu huu (スーフー)

〒263-0023 千葉県千葉市稲毛区緑町1-22-10

JR西千葉駅・京成みどり台駅より徒歩5分

営業時間:16:00-24:00

店休日:不定休。SNSを確認のこと。

Twitter:suuhuu_nishichiba
Instagram:suuhuu_nishichiba

スポンサードリンク



コメントを残す

ABOUT US
さや松
つまの方。30代主婦。四捨五入でアラフォー。 家電量販店と本屋と雑貨屋の徘徊が日課。 ゆるキャラに目がなく不意に遭遇すると周りに目もくれず突撃する。