【番外】香港旅行記12 ビクトリアピーク

でる太
おっとのでる太です
さや松
つまのさや松です

千葉に生息しながらお店情報やら何やらを
ゆるだら〜と紹介していくめおたろぐ。

特別編の香港旅行記を

でる太
でる太がご紹介します

今回は特別編の最終話となります。

3日目ともなるとだいたいのところは行った気分になり、
最後行けていなかったThe Peakを目指すことにします。

でる太
私はあんまりベタな観光地が好きじゃないんですが(´・ω・)
さや松
私が高いところ大好きだからさ!(*´∀`*)
でる太
なんちゃらと煙は…的なやつですね(´・ω・)

ホテルのある九龍からバス停のあるセントラルまでは
今回何度も乗っているStar Ferryで移動します。

セントラル(中環)からThe Peakへの行き方はおおむね以下の通り。

1.The Peak行15番のバスで直接向かう
2.15Cのバスに乗り、終点で下車。そこからピークトラムで山頂を目指す
3.タクシーを使用する
4.ミニバスを使用する

今回我々は、行きに15番バスで向かい、帰りはピークトラムで降りるというルートを選択しました。
スターフェリーを降りたところにあるバス停からPeak行のバス(15)とピークトラム乗り場行のバス(15C)は出発します。

この15番ですが、ものすごい山道を走っていきます。
その上、2階建てバスを使用していることからすごい迫力。
ピークトラムもいいですが、2階建てバスの先頭に座ってみるのも是非お勧めします。

さや松
アトラクション感ハンパなかったね…((((゚Д゚))))
でる太
あのスピードでよく走るなと思いました(´・ω・)

このバスに乗車すること約40分。山頂のバス停に到着します。
ターミナルのようなビルの中を通り抜けて外に出ると、
そこにピークトラムの乗り場およびスカイテラス428があります。
バスが到着するビルにもスタバなどありますが、
ここの展望台からはほとんど何も見えないので注意ください。

さや松
実は奥にあるって知らなくて一回帰ってるんだぜ…
でる太
えーそれ言っちゃうの(´・ω・)
工事中だったのもあって見つけにくかったのよね…

このスカイテラス428からの夜景がものすごくいい!
入場料45HKDかかりますが、それを払うだけの価値は十分にありますので是非行ってみてください。

さや松
でる太さん乗り気じゃなかったくせに行ったら行ったで感動してたよね(*´∀`*)
でる太
えーそれも言っちゃうの…(´・ω・)
いいじゃないですか、観光地にはそれなりの理由があるんだって今回思いましたよ(´・ω・)

 

帰りはピークトラムで降りますが、これが結構な行列になっていることたびたび。
ただ、ピークトラムの所要時間はバスと比較してかなり短いので、
かなり並んでいても時間的にはほぼ同じくらいになると思われます。
ちなみに運賃はバスのほうが安いです。ピークトラムは往復で乗るとかなりの割引が効きます。

ピークトラムに乗ること数分、トラム乗り場からセントラルまでは15Cバスを使わなくても十分歩けるので歩くのもありかと思います。
(私たちはいつも歩きます)

翌日は飛行機で東京へひとっとび。

めおとーく

さや松
香港楽しい〜!香港好き〜!ヾ(*´∀`*)ノ
でる太
さや松さん香港好きですよね。私も好きだけど(´・ω・)
さや松
なんかあのカオスな感じが好き(*´∀`*)
今回ビクトリアピーク行けて良かったなー。
確かにあの景色を見たらなんか人生観変わる気がした
でる太
マカオも良かったね。今度行く時はマカオに一泊したい(´・ω・)
さや松
マカオは本土の人が多かったねー。
カジノで自分のギャンブル運のなさを再確認できて良かったよ(*´∀`*)
でる太
・・・(´・ω・)ソウデスネ
まあ、香港もマカオも次に行くのは結構先よ(´・ω・)
さや松
というかいい加減私を沖縄と北海道に連れて行け!
でる太
一人で行ってらっしゃいよ(´・ω・)行けるでしょ

と、いうわけで長期間にわたる連載でしたが見ていただきありがとうございました(´・ω・)

Victoria Peak

1 Lugard Road, The Peak, Hong Kong

TEL : +852 2849 7654

営業時間(?)
バス15番:概ね06:30-24:00 全行程:9.8HKD
ピークトラム:07:00-24:00 全行程:片道32HKD/往復45HKD

ビクトリアピーク スカイテラス428:10:00-23:00(平日) 08:00-23:00(土日祝日)
入場料:45HKD

年中無休

website: http://www.thepeak.com.hk/jp/home.asp

スポンサードリンク



コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おっとの方。アラフォー会社員。 基本ヲタだが、自転車大好き。当面の目標は琵琶湖一周、淡路島一周、しまなみ海道。