【葭川公園】阿づ満庵 支店

でる太
おっとのでる太です
さや松
つまのさや松です

千葉に生息しながらお店情報やら何やらを
ゆるだら〜と紹介していくめおたろぐ。

千葉中央にあるお蕎麦屋さん阿づ満庵 支店を

でる太
でる太がご紹介します

本店と支店があります(今回は支店)

千葉駅徒歩15分
千葉中央駅徒歩7分
モノレール葭川公園駅徒歩3分

程度の千葉銀座商店街内にあるお店です。

千葉銀座商店街の通りに面したところにあるのは阿づ満庵 本店で、こちらは茶そばが出てきます。支店のほうは普通のそばとなっています。

さや松
私、本店の茶そばも結構好きだよ(*´∀`*)
でる太
茶そばもおいしいけど、飲むことを考えるとやっぱり支店派なの(´・ω・)

蕎麦屋で飲む=最高

まずはメニューご紹介。

まさにザ・蕎麦屋というようなメニューの充実っぷり。
特に夕方5時以降の居酒屋メニューの充実が目を見張ります。

今回訪問したのは日中ということでお酒はパス。カレー南蛮と揚げ玉ライスを頼みます。

蕎麦屋のカレーってどうしてこんなにおいしいんでしょうか。
さらにそこでオプションとしてつけた揚げ玉ライス。
ここの名物といってもいいかもしれません。

要するに天かすをかけてその上から天丼のたれをかけているものなのですが、ごま油の風味がたまりません。(ただしハイカロリーですけど…)

さや松
これ…私は恐ろしくて頼めない…
でる太
さや松さん、お腹つつくのやめてください(´・ω・)

お酒を飲む際は、天ぷらや板わさをつまみにいただき、最後は盛りそばなどで締めるという王道のスタイルを堪能できます。
20時に閉店という早いスタイルですが、19時くらいに入っても十分堪能できるかと思いますので一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

めおとーく

さや松
いつ行っても混んでるイメージ(´・ω・`)
でる太
そうね、待つことの方が多い気がする(´・ω・)
さや松
これは在りし日のさや松オーダー。何蕎麦だろう…。
あと、写真が見つからないんだけどニョッキのオーブン焼き!おいしい(*´∀`*)
でる太
蕎麦屋らしからぬメニューのように思えるんだけどおいしいのよね。今度写真撮りましょう(´・ω・)

阿づ満庵 支店

〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央3丁目15-4
TEL:043-222-2598

営業時間
11:00~20:00
水曜日定休

スポンサードリンク



コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おっとの方。アラフォー会社員。 基本ヲタだが、自転車大好き。当面の目標は琵琶湖一周、淡路島一周、しまなみ海道。