【千葉/富士見2】ワインスタンドアクセラ

でる太
おっとのでる太です
さや松
つまのさや松です

千葉に生息しながらお店情報やら何やらを
ゆるだら〜と紹介していくめおたろぐ。

今回は千葉駅周辺の中でも有数の飲み屋街富士見2丁目にあるワインスタンドアクセラ

でる太
でる太がご紹介します

こちらのお店、2017年10月28日にオープンしたお店。
そのオープン直前に我々は訪れております。

出会いは突然でした

その日は千葉駅近辺を二人でぶらぶらしておりました。

さや松
あの日はちーバルだったよね(*´∀`*)
でる太
そうだちーバルだ(´・ω・)

チケットを使ってもう一軒行くか、どうしようかところで前を通りがかったのがアクセラでした。

この時はプレオープンということでグラスワインがワンコイン500円。

さや松
いろいろ飲ませていただいたねえ(*´∀`*)
でる太
話も盛り上がったわね(´・ω・)

それからちょこちょことお邪魔しております。

■ワインスタンドアクセラのポイント

週に1回は通っているアクセラのポイントを勝手に語ります。

ソムリエセレクトのワインが飲める

常時10種類以上のワインがあります。
こんな感じのワインを飲みたい、と伝えるとそれに合ったものを出してくれます。

それ以外にも、

さや松
なんだっけ、この前やってたの。ブラインド?(*´∀`*)
でる太
そうそう、ラベルを隠して注いでもらって、3種類の中からブドウの品種を当てるやつね(´・ω・)
当てると100円引きなの。私は今のところ1勝1敗(2017/12/26現在)

なんてこともやっていたりします。

パッと飲んでパッと帰れる

スタンドなので立ち飲みです。
1軒目にサッと行って一杯ワインを飲んでから夜の千葉へ繰り出したり、
逆に最後に立ち寄ってじっくりとワインをいただいて家へ帰ったり。

でる太
気軽においしいワインを飲めて嬉しいのです(´・ω・)

 

めおとーく

さや松
でる太さんお気に入りだよね
でる太
気軽に行けるから嬉しいの(´・ω・)
さや松
スタンディングだけど一応イスも出てくるしね
でる太
さや松さんすぐ座りたがるよね…(´・ω・)
さや松
…それは衰えてるってことっすか(´・ω・)
でる太
何も言っていませんよ(´・ω・)

お店への道順

千葉駅や千葉中央駅から向かう場合は、
C-one飲食店街の道を挟んで向かいにあるセブンイレブンの角を
曲がった道にあります。日本再生酒場の隣です。

さや松
葭川公園駅側からは文章で説明しづらいのでGoogleマップ見てください!(*´∀`*)

ワインスタンドアクセラ

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-17-6 TAKASUⅡビル1F

営業時間
月~土 18:00~LAST
日曜日定休

スポンサードリンク



コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

おっとの方。アラフォー会社員。 基本ヲタだが、自転車大好き。当面の目標は琵琶湖一周、淡路島一周、しまなみ海道。