【千葉駅】HUB JEF UNITED PUB

めおとーく

さや松

HUBスキーなでる太さんにはもってこいの店だよね。

でる太

なんだかんだいって千葉駅はよく使いますので非常にありがたいです。

さや松

会員カードも持ってるもんね。

でる太

最初に作ったカードは既に10年以上前ですが、その後カードシステムの更新やアプリの配信でかなり使い方は変わりましたね。ハブマネーや会員の5%OFFで、1000円のセットも実質950円で頼めるのもいいポイントです。

さや松

おまけにペリエだからJRE POINTも貯められる……けしからん(褒)

でる太

そうなんですよ、これすごいことです。JEFの経営がJR東日本(50%)と古河電工(50%)というのもあってペリエ出店が叶ったのもあるのかもしれません。
あと、HUBといえばフィッシュ&チップスですね。本場はイギリスですが、仮にHUBのメニューをそのままロンドンにもっていったら大繁盛店になりますよ。

さや松

それは値段的な意味で?

でる太

値段は現地にローカライズされると思うのでそこまで差は出ないと思うのですが、HUBのフィッシュ&チップスはロンドンの場末のパブどころか、それなりのパブのものよりおいしいですよ。

さや松

えええ、ほんとに?悪い意味で思い出補正されてない?

でる太

本当です。とにかく油がダメとか魚がダメとかそういうところが多いんです。ただ、私が以前ロンドンに住んでいた時に確保していた「確実においしいパブ」は別ですね。そこだけはいつでもおいしい料理を頂くことができました。

さや松

フランスなんてトンネル通ってすぐなのに、なんでフランスと比べて料理がダメなんだろうねぇ…

でる太

あんまり世界史には詳しくないんで何とも言えないですが、いずれにせよHUBのフィッシュ&チップスはロンドンではまず食べられない美味しさということは声を大にして言いたいですね。

さや松

ところで、HUBは千葉県内にほかにもあるよね。

でる太

近いところは同じ千葉駅から少しの千葉富士見店。あとは津田沼、船橋、海浜幕張、新浦安あたりですかね。
エキナカは60席程度の小ぶりなお店ですが、長く飲みたいということであれば、千葉富士見店がお勧めです。店内も広くてゆっくりできますよ。

【店舗情報】

HUB JEF UNITED PUB ペリエ千葉エキナカ

〒260-0031 千葉市中央区 新千葉1-1-1 ペリエ千葉エキナカ3F

営業時間:11:00~22:30 テイクアウトは12:00~21:00

JR千葉駅構内。徒歩0秒

スポンサードリンク



2件のコメント

素晴らしい!なんと短い更新間隔!!!
いや、記事も興味津々ですが・・・(・_・;)。

かなり昔からのファン(ちびたま様生まれる前?)ですが、更新気長にお待ちしております。

ゆっくり時々更新してください!楽しみにしております!

ハラダケンジ様
どうもありがとうございます。最近更新間隔が長いのは非常に申し訳ない限りです。
少しずつですが記事を書いていきたいと思いますのでひきつづき読んでいただければ幸いです。

コメントを残す

ABOUT US
でる太
おっとの方。アラフォー会社員。 基本ヲタだが、自転車大好き。当面の目標は琵琶湖一周、淡路島一周、しまなみ海道。