
おっとのでる太です

つまのさや松です
千葉に生息しながらお店情報やら何やらを
ゆるだら〜と紹介していくめおたろぐ。

みどり台駅あたりにもコワーキングスペースができてますよね。

そうそう。西千葉工作室の上ね。

もう行ったんでしたっけ。

行って回数券も持ってる!(`・ω・´)ドヤ

今まで家でばかりブログを書いていましたけど、たまには場所を変えてリフレッシュしたいのもあるので行ってきます。
場所は京成みどり台駅からすぐです。

本当にみどり台駅からすぐですね。歩いて2分もかからないくらい。

西千葉駅からもまぁ10分くらいかな~?ってとこだよね。

確実に徒歩圏内です。近隣にはおいしいカレーのガザルもありますし。

千葉大が近いから学生さんが結構利用しそうな場所だよね。

ほんとその通り。都市型のコワーキングとはちょっと違う趣きなのでしょうか。ほかのコワーキング知らないですが。

コワーキングなら任せて!(`・ω・´)ドヤ
千葉駅周辺のおすすめコワーキングスペース●選って記事書けるかもしれない程度には行ってる!
千葉駅周辺のおすすめコワーキングスペース●選って記事書けるかもしれない程度には行ってる!

じゃあ書いてくださいよ(´・ω・)

う、うん……
コワーキング到着です。


おしゃれな看板ですね。西千葉工作室のわきの階段を上がって2階へ。初めての方はインターホンを鳴らして「初めてです」と言って中に入りましょう。

中は2フロア構成なんだよね。

2階がラウンジスペース、3階がコワーキングスペースと伺いました。基本仕事をされる方は3階ですね。


こちらは会議室。6名くらいは入れるのでオンライン会議などに使えそうです。


これはサイレントスペースだよね。大きなデスクが1つで6人掛け、個人ブースが6か所で合計12名分。

わりと専有面積があっていい感じです。

わたしこの前ここで作業したけど広々使えて良かったよ!毎回お店広げる勢いで荷物全出しするからありがたい。


さらに奥にある作業スペースだね。カッティングボードが机の上に載ってる。

学生さんが作業しに来たりするとのことです。日当たりもいいですし、作業にはもってこいかもしれません。


ここは作業スペースのわきにあるスピーカースペースだそうです。イヤホンで音声聞きながら話すときに使えると。オンライン会議向きですね。

家だと背景が気になるっていう人向けにいいかもしれない。

まぁzoomにせよMicrosoft Teamsにせよ背景加工ツールはありますが、なんとなく不自然ですもんね。こういうスペースを使用すれば背景に関してはあまり気にせずともよいです。

たしか作業スペースはこれで終わりだよね。

そうですね。あとは備品関係になります。。



OA関係は複合機にシュレッダーが。印刷枚数を申告してお金を払う感じです。ちょっと荷物を入れて外出できるようにロッカーが9個あります。

ウォーターサーバーはお湯が出るタイプだね。2階受付脇でお茶類を売っているのでそれをここで入れることもできると。


そうですね。2階で販売されているのはEureka Coffee Roastersさん、豆nakanoさんのコーヒー、サウザンドリーフさんの紅茶、鈴鹿園さんのお茶です。

Eurekaはみどり台、サウザンドリーフ、鈴鹿園は西千葉、豆nakanoも千葉駅北口のお店ということで地元密着の構成になっているんだよね。

気軽に1杯単位で飲めるのもうれしいです。西千葉は結構いろんなお店があって楽しいですしね。続いて2階のラウンジスペースです。



ここでイベントとかってわけではないようですが、3階のスペースで仕事をしていて疲れた時のリラックス空間、あるいは食事をするためのスペースという位置づけですね。

3階は飲み物のみOKだもんね。近所にお弁当屋さんがあったりケバブ屋があったり、少し行けばモスバーガーもあるし飲食関係はわりとそろってる印象。
めおとーく

いつも夜遅い時間に編集してたり、日中でもちび松の攻撃をかわしながら編集していたので結構効率はいい感じでした。また使いたいですね。

わたしが外で仕事するのもわかるでしょ。

本当によくわかります。カフェで仕事される方もいらっしゃいますが、私はこういうコワーキングスペースのほうがいいですね。快活クラブとかでもいいんですが、漫画が編集を阻害する…

静かに仕事できるというメリットは結構大きいと思うよ。わたしはジプシーのようにコワーキングスペースを流れるのだ…
iori nishichiba
〒263-0023 千葉市稲毛区緑町2-16-3 萩原ビル2,3階
TEL:043-371-3664京成みどり台駅より徒歩2分
JR西千葉駅より徒歩10分
営業時間:08:00-18:00
木曜日、祝日定休


(´・ω・)ブログランキングに参加してます(*´∀`*)
めおたろぐFacebookページ:めおたろぐ(@meotalog)
めおたろぐInstagram:めおたろぐ(@meotalog)
さや松Twitter:さや松(めおたろぐ)(@meotalog_symt)